導入の流れ

B.B Enterpriseでは、まずはお客様が実現したいことをお伺いします。
ITサービスには様々なサービスがあり、具体的に何がしたいという要望をいただくことよりも、「現在紙でやっている業務をIT化したい」とか、「今使っているシステムが勝手が悪いから何とかしたい」といった、比較的漠然とした要望が多いのが実態です。

私たちは、その漠然とした要望から具体的な問題点を探し出し、それを改善する方法をご提案します。
ITの何でも屋として、ご相談ください。

STEP 1
要望のヒアリング

要望のヒアリング

まずは当社にご連絡ください。
メールやお電話で簡単にご要望をお伺いさせていただいた上で、実際に担当する弊社担当者がアポイントを取らせていただいた上でお伺いいたします。
実際にお会いさせていただいた上で、ご要望を直接お伺いいたします。

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STEP 2
ご提案

お客様より伺った要望事項を弊社内で検討し、具体的な提案を起案いたします。
その際にご提案のご説明と、大まかな予算感についてご説明いたします。
ここで、お客様のやりたいことを実現するには、具体的にどういったモノを用意して、どういった作業が発生するのか、どの程度の時間がかかるのかといったお話もさせていただきます。

STEP 3
詳細の決定

弊社からのご提案に対して、お客様のご希望をもとに細かい修正点やご要望事項の追加削除を行い、具体的な作業内容を確定させます。
その合意の上で正式版見積もりと、作業内容を提示いたします。

STEP 4
ご契約

正式版見積もりをもって契約となります。
契約書を締結して初めて、導入する予定の機器をメーカーに正式発注いたします。

STEP 5
導入作業

実際の導入作業を行います。
作業内容や契約内容にもよりますが、弊社内で作業して完成品を納品したり、お客様のオフィスや設置場所に常駐して作業をさせていただいたりと、柔軟に対応させていただきます。

STEP 6
完成引き渡し

完成したものをお客様に正式にお引渡しします。
その際に、お客様立ち合いの動作確認や、取り扱い説明書類引き渡しや操作説明も含めて実施させていただき、検収をいただきます。

STEP 7
アフターフォロー

保守契約の有無にかかわらず、弊社が納入したものについて瑕疵があった場合はご対応いたします。
また、別途保守契約を締結いただければ、きめ細かなアフターフォローを実施いたします。